大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平の進化が止まらない! 例年以上の貢献度に米メディア「並大抵のことではなく…」【海外の反応】

大谷翔平の進化が止まらない! 例年以上の貢献度に米メディア「並大抵のことではなく…」【海外の反応】

2023/04/13

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は、二刀流のスーパースターとして球界を席巻している。グラウンドに立つたびに歴史に名を刻む唯一無二の存在だ。今季も投打で活躍しており、これまでを超える成績を残しそうだと米メディア『ザコールドワイヤー』のアンドレス・チャベス記者が報じた。

 

 
 大谷は2021年に投手として防御率3.18、打者として46本塁打を放ちMVPを獲得した。この年のWARは8.9である。
 

 
 昨季は34本塁打と打者としての成績は落ちたが、防御率2.33と投手として大きく成長した。
 
 今季は二刀流として開幕から活躍を見せ、すでに1.6WARを記録しており、シーズンを通して23.6WARとなるペースだ。
 
同メディアは「この数字は並大抵のことではなく、今年の大谷はプロ野球史上最高のシーズンとなるかもしれない」と大谷の活躍に期待を寄せている。
 
【了】