大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平のFA争奪戦、ダークホースの球団は? 米記者が予想「寝耳に水になるのは…」【海外の反応】

大谷翔平のFA争奪戦、ダークホースの球団は? 米記者が予想「寝耳に水になるのは…」【海外の反応】

2023/04/13

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスと契約延長しない場合、大谷翔平選手は2023年オフにフリーエージェント(FA)になる。他球団による激しい争奪戦が予想されるが、ダークホースとしてシカゴ・カブスの名前が浮上した。米紙『USAトゥデイ』のボブ・ナイチンゲール記者が報じている。

 

 
 大谷の契約金は史上最高額の5億ドルから6億ドル(約665億7000万円から約798億8000万円)になることが想定されており、争奪戦を制するのはニューヨーク・メッツやロサンゼルス・ドジャースなどの金満球団だと考えられている。
 

 
 しかし、ナイチンゲール記者は「複数の野球関係者が予想するところによると、大谷の争奪戦で寝耳に水になるのはシカゴ・カブスだ。彼が6年前に日本を離れたとき、カブスはア・リーグ西地区およびナ・リーグ西地区以外で唯一の移籍先候補だった。カブスが望めば、大谷に支払うための十分なお金を蓄えている」と伝えている。
 
【了】