大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、休養で今季初欠場も…エンゼルス2連勝に米紙が称賛「ロースターの厚みで競り勝つ」【海外の反応】

大谷翔平、休養で今季初欠場も…エンゼルス2連勝に米紙が称賛「ロースターの厚みで競り勝つ」【海外の反応】

2023/04/13

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は12日(日本時間13日)、本拠地ワシントン・ナショナルズ戦を今季初めて欠場した。それでもエンゼルスは3-2で勝利をおさめ、米紙『グウィンネット・デイリー・ポスト』は選手層の厚さを評価している。

 

 
 前日の試合で、「3番・投手」として二刀流出場を果たした大谷は、圧巻の投球でエンゼルスの勝利に貢献した。エンゼルスを率いるフィル・ネビン監督が、これまで奮闘していた大谷に休養を与え、今回のナショナルズ戦を今季初めて欠場している。
 

 
 大谷がベンチで見守る中、ブレット・フィリップスが盗塁成功から先制点につなげたり、ローガン・オーハッピーのタイムリーなどで得点を積み重ね、エンゼルスが3-2で接戦を制した。これでエンゼルスは2連勝となっている。
 
 同紙はタイトルに「エンゼルス、ロースターの厚みでナショナルズに競り勝つ」とつけ、エンゼルスの勝利に貢献した選手たちを称賛した。
 
【了】