大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平に違反の疑い!? 審判から詰め寄られた場面に米メディア「彼の袖には…」【海外の反応】

大谷翔平に違反の疑い!? 審判から詰め寄られた場面に米メディア「彼の袖には…」【海外の反応】

2023/04/12

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は11日(日本時間12日)、ワシントン・ナショナルズ戦で「3番・投手」としてスタメン出場。7回無失点の好投で今季2勝目をあげた。試合中、大谷が審判から詰め寄られる場面が見られ、米メディア『ジョンボイメディア』がその理由を綴っている。

 

 
 5回表の終了時、マウンドからベンチへ向かう大谷は審判から声をかけられ、袖の辺りをチェックされる場面が見られた。
 

 
 この場面について同メディアは「大谷は違反の疑いでユニフォームをチェックされたが、彼の袖にはピッチコムが装着されているだけであった」と綴っている。
 
ピッチコムとは、投手と捕手でサインのやり取りを行う電子機器のことだ。通常は捕手からサインを伝えるが、大谷は自ら球種を選択して捕手へ伝えている。
 
【了】