大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、今季初勝利は運も味方に? 米公式が分析「窮地に追い込んでいたかもしれない」【海外の反応】

大谷翔平、今季初勝利は運も味方に? 米公式が分析「窮地に追い込んでいたかもしれない」【海外の反応】

2023/04/06

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は5日(日本時間6日)、敵地シアトル・マリナーズ戦で「3番・投手」として今季初勝利を飾った。結果的には勝利投手になったものの、初回の展開が違っていれば厳しかったかもしれないと、米公式サイト『MLB.com』が分析している。

 

 
 投手・大谷は初回、先頭から2者連続四球を許し、無死走者一、二塁のピンチを招いた。そして、続くエウヘニオ・スアレスに右前適時打を打たれて1失点。さらに味方の悪送球も重なり、追加点を奪われる可能性もあったが、アウトにしてピンチを凌いだ。結果的にマリナーズ打線に勢いづかせることなく、最小失点で初回を終えている。
 

 
 同メディアは初回に注目し「不運だったのは、ボールが客席のダグアウトの外壁に衝突して、すぐにプレーに戻ったこと。これが回避されていれば、大谷をさらに窮地に追い込んでいたかもしれない」と分析している。
 
【了】