大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、6回10K無失点では不十分!? 米メディアが言及「開幕戦で彼が交代した瞬間…」【海外の反応】

大谷翔平、6回10K無失点では不十分!? 米メディアが言及「開幕戦で彼が交代した瞬間…」【海外の反応】

2023/03/31

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスは30日(日本時間31日)、オークランド・アスレチックスとの開幕戦を迎えた。大谷翔平選手は2年連続の開幕投手を務め、6回を無失点に抑えた。しかし、エンゼルスが勝つにはこの投球では物足りなかったと米メディア『コディファイ』がツイッターに綴った。

 

 
 大谷はこの試合「3番・投手」として出場。投げては6回を投じて被安打2、10奪三振、無失点の好投。最速は162キロに達した。
 

 
 大谷は勝利投手の権利を得て降板したが、8回裏にエンゼルス3番手のアーロン・ループ投手が2点を失い逆転を許す。このまま試合は進み、結果は1-2となりエンゼルスは開幕戦を勝利で飾ることができなかった。
 
 同メディアは「大谷が交代した瞬間にエンゼルスはリードを許してしまったので、今日の投球では不十分だった」と綴っている。
 
【了】