大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、今季は自分で球種を決める!? 米メディア「どのように影響するのか…」【海外の反応】

大谷翔平、今季は自分で球種を決める!? 米メディア「どのように影響するのか…」【海外の反応】

2023/03/31

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスは30日(日本時間31日)、オークランド・アスレチックスとの開幕戦を迎えた。大谷翔平選手は2年連続の開幕投手を務め、ピッチクロックの使用方法を変えていたと米メディア『ブリ―チャーレポート』が報じた。

 

 
 大谷はこの試合「3番・投手」として出場。投げては6回を投じて10奪三振、無失点の好投。最速は162キロに達した。
 

 
 メジャーリーグでは、捕手から投手へサインを伝える際に「ピッチコム」を使用することが認められている。しかし今シーズンの大谷はピッチコムを使用し、自ら捕手へ球種を伝えている。
 
 エンゼルスを率いるフィル・ネビン監督は「翔平は多くの球種を持っているため、自分で球種を決めた方がピッチクロックに対応できる」と答えた。
 
 同メディアは「昨シーズン、防御率2.33でサイヤング賞の投票で4位だった大谷の試みが、今シーズンの投球にどのように影響するのか楽しみだ」と述べている。
 
【了】