大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 【速報】大谷翔平、6回10奪三振無失点で今季初勝利へ! 開幕投手は毎回2桁奪三振の圧巻投球【MLB開幕戦2023】

【速報】大谷翔平、6回10奪三振無失点で今季初勝利へ! 開幕投手は毎回2桁奪三振の圧巻投球【MLB開幕戦2023】

2023/03/31

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報(最新ニュース)

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は30日(日本時間31日)、敵地で行われているオークランド・アスレチックスとの2023年シーズン開幕戦に「3番・投手」でスタメン出場。投手としては、6回無失点の好投で、勝利投手の権利を得た。

 

 
 大谷は初回、先頭打者に四球を出すなどやや制球に苦しんだが、後続を打ち取り無失点。2、3回は三者凡退と安定した立ち上がりを見せた。
 
 4回、1死から連打で得点圏に走者を背負ったが、5番アギラー、6番ロウレアーノを連続三振とし、難を逃れた。

 

 

 5回に先制点をもらった大谷は、その裏、6回と走者こそ出したが、支配的な投球で決定打を与えず。6回無失点の好投を見せ、勝利投手の権利を得たままマウンドを降りた。
 
 この日の大谷は、6回(93球)を投げ、被安打2、与四死球3、奪三振10、失点0の成績となった。
 
 一方の打撃では、4回無死一塁の第2打席で、ライトへ今シーズン初安打を記録。ここまで3打数1安打の成績となっている。
 
 試合は、6回終了時点でエンゼルスが1-0でリードしている。

 

1 2