大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 侍ジャパン、WBC準々決勝でイタリアと激突。海外メディアの予想は?「非常に予想外の事態は…」【海外の反応】

侍ジャパン、WBC準々決勝でイタリアと激突。海外メディアの予想は?「非常に予想外の事態は…」【海外の反応】

2023/03/15

text By

photo

Getty Images



侍ジャパン 最新情報

 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)準々決勝で、侍ジャパンはイタリア代表と16日に対戦する予定だ。4連勝で1次ラウンドを駆け上がってきた侍ジャパンについて、ブラジルメディア『プレーオフ』は準決勝進出を果たすと予想している。

 

 
 侍ジャパンは1次ラウンドのB組で中国代表、韓国代表、チェコ代表、オーストラリア代表と対戦し、1度も負けることなく2次ラウンドへ進んだ。一方でイタリアは全チーム2勝2敗で並ぶ大混戦の中、失点率の差で2位突破を決めている。
 

 
 イタリア戦では二刀流の大谷翔平選手が先発登板する見通しだ。同メディアは「日本が敗退するような事があれば、非常に予想外の事態となる。第1ラウンドの勢いはもちろん、スタンドの応援もあり、大谷やダルビッシュ有投手など、クオリティの高さで知られる選手もいる。また、イタリアにはマイナーリーグの選手が多い」とし、侍ジャパンが準決勝に進むと予想している。
 
【了】