大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平、看板直撃のホームランに大反響! 驚愕アーチに米メディア「彼が魔法をかけて…」【海外の反応】

大谷翔平、看板直撃のホームランに大反響! 驚愕アーチに米メディア「彼が魔法をかけて…」【海外の反応】

2023/03/13

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報

 侍ジャパンは12日、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)プールBの4試合目を行い、オーストラリアを7-1で下した。初回には大谷翔平選手のホームランが飛び出し、米メディア『フォックススポーツ』がその様子を伝えている。

 

 
 オーストラリアに勝利したことで侍ジャパンは4勝0敗となり、圧倒的な実力を見せつけてプールBの1位通過を決めた。大谷は予選ラウンドで打者として打率.500、8打点、出塁率.684と驚異の成績を収めている。
 

 
 この日のWBC第1号となるホームランは、自身が載っている看板を直撃する推定140メートル弾だ。試合開始からわずか数分でこの特大弾を放った大谷に対して、同メディアは「大谷が魔法をかけて、ライトスタンドに叩き込む3ランホームランを放った」と表現している。
 
【了】