大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 韓国代表、侍ジャパンにまさかの大敗。日韓戦の結果を受け「窮地に追い込まれた」【海外の反応】

韓国代表、侍ジャパンにまさかの大敗。日韓戦の結果を受け「窮地に追い込まれた」【海外の反応】

2023/03/11

text By

photo

Getty Images



侍ジャパン 最新情報

 3月10日、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)プールBの日本VS韓国戦が行われ、4ー13で侍ジャパンに大敗を喫し、まさかの2連敗スタートとなった。韓国メディア『聯合ニュース』は、韓国が窮地に追い込まれたと報じている。

 

 
 この日、韓国は3回表にダルビッシュ有投手からヤン・ウィジ捕手のホームランとイ・ジョンフ外野手のタイムリーヒットで3点を先制。しかし直後の3回裏、侍ジャパンに4点を奪われ逆転を許してしまう。
 

 
 先発のキム・グァンヒョン投手が4失点で降板すると、後続の投手陣も踏ん張ることができず、2連敗という結果になった。
 
 プールBから準々決勝に進出するには上位2チームに入る必要があり、残りの中国戦とチェコ戦に連勝しても、オーストラリアが負けない限り敗退となる。韓国は準々決勝への自力進出が消滅し、窮地に追い込まれた。
 
【了】