大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平、WBC世界一のため担う役割とは?「チームにとって必要であれば…」【海外の反応】

大谷翔平、WBC世界一のため担う役割とは?「チームにとって必要であれば…」【海外の反応】

2023/03/10

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報

 3月9日、日本はワールド・ベースボール・クラシック(WBC)初戦で中国を8-1で下し、白星発進を飾った。投打で活躍した大谷翔平選手は侍ジャパンが優勝するために求められている自分の役割について語ったと、米メディア『スポーティングニュース』が報じた。

 

 
 侍ジャパンは2006年と2009年のWBCでは連覇を果たしたが、その後は決勝にすら進めていない。しかし今年、大谷翔平選手やダルビッシュ有投手を筆頭に侍ジャパンは優勝候補の一角とされている。
 

 
 特に大谷は二刀流のスーパースターであり、侍ジャパンでの起用法が注目されている。9日の中国戦では「3番・投手」として先発出場し、4回5奪三振無失点の好投。打っては4打数2安打2打点の大活躍だった。
 
 大谷は「二刀流は僕のプレースタイルです」とし、「チームにとって必要であれば投打の両方でベストを尽くす」と発言している。
 
【了】