大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 佐々木朗希、侍ジャパンの注目No.1選手! 米メディアが期待「WBCで完全試合を達成する投手がいるとすれば…」【海外の反応】

佐々木朗希、侍ジャパンの注目No.1選手! 米メディアが期待「WBCで完全試合を達成する投手がいるとすれば…」【海外の反応】

2023/03/08

text By

photo

Getty Images



侍ジャパン 最新情報

 米メディア『スポーティングニュース』が、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)について言及し、米国の野球ファンが本当に注目すべきMLB以外の選手として7人を選出。その中でも、最も知っておくべき選手として、侍ジャパンの佐々木朗希投手(千葉ロッテマリーンズ)の名前を挙げている。

 

 
 佐々木は昨季、20試合に登板して9勝4敗、防御率2.02を記録した。2022年4月10日に行われたオリックス・バファローズ戦では、プロ野球史上16人目となる完全試合を達成。次登板となった4月24日の北海道日本ハムファイターズ戦でも8回まで無安打無失点を継続したが、2試合連続の完全試合達成という歴史的記録達成の目前で降板となっている。
 

 
 同メディアは、佐々木について「もし、WBCで完全試合を達成する投手がいるとすれば、それは昨年、日本で完全試合、あるいはそれに近い結果を残した投手であろう」とし、「彼は本物だ。わずか21歳だが、MLBに来る可能性はまだない」と伝えている。
 
【了】