大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平、侍ジャパンへの貢献はプレー以外にも!? MLB組のヌートバーへ「提案してくれたことは…」

大谷翔平、侍ジャパンへの貢献はプレー以外にも!? MLB組のヌートバーへ「提案してくれたことは…」

2023/03/08

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報

 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)が、いよいよ3月8日に開幕を迎える。侍ジャパンには、母親が日本国籍を持つラーズ・ヌートバー外野手がメンバー入りしている。ヌートバーがチームに馴染めるように、大谷翔平選手の気遣いがあったと米メディア『KMOV4』のブレンデン・シェファー記者が報じた。

 

 
 ヌートバーはセントルイス・カージナルスに所属しており、チームでも人気者の一人だ。3日に侍ジャパンへ合流したばかりのヌートバーだが、日本代表に馴染むのに時間はかからなかった。
 

 
 6日の阪神タイガースとの練習試合では、「1番・中堅」として出場し、3打数2安打1打点を記録。カージナルスでもお馴染みのペッパーミルパフォーマンスを見せた。
 
 この日、2本のホームランを放った大谷も同様のパフォーマンスを行っていた。同メディアによると大谷は、「ヒットを打った時のパフォーマンスで、ヌートバーが提案してくれたことは何でも受け入れる」と本人に伝えていたという。
 
【了】