大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平は超えられない? メジャー最強打者が言及「最高の選手だと自分に言い聞かせているが…」【海外の反応】

大谷翔平は超えられない? メジャー最強打者が言及「最高の選手だと自分に言い聞かせているが…」【海外の反応】

2023/03/03

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスに所属するマイク・トラウト外野手がチームメイトの大谷翔平選手について言及し、謙遜するような態度を見せた。米メディア『MLBネットワーク』が報じている。

 

 
 2009年にエンゼルスに入団して以降、チームの主力として活躍し、2014年と2016年、2019年の3度に渡ってア・リーグMVPを受賞した経験があるトラウト。ここ最近も活躍しているが、二刀流スターの大谷が大活躍して注目を浴びていることで、やや陰に隠れた存在となっている。
 

 
 同メディアのインタビューに応じたトラウトは「僕は常にフィールドで最高の選手であると自分に言い聞かせ、メンタリティーを持って試合に臨んでいる。ただ、翔平がいると、そのように言うのは難しくなる」と答えている。
 
【了】