大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平&トラウト以外にMVP誕生? エンゼルス指揮官が大胆予想「受賞するとは言い切れないが…」【海外の反応】

大谷翔平&トラウト以外にMVP誕生? エンゼルス指揮官が大胆予想「受賞するとは言い切れないが…」【海外の反応】

2023/03/01

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手とマイク・トラウト外野手は、近年のア・リーグMVP争いで上位に残る場面が増えている。今季もMVP候補の二人だが、エンゼルスを率いるフィル・ネビン監督は、テイラー・ウォード外野手も競争に割って入ると予想した。米メディア『スポーツ・イラストレイテッド』が報じている。

 

 
 トラウトは2014年、2016年、2019年の3回もア・リーグMVPを受賞した経験があり、候補者リストの上位に残る常連だ。大谷は2021シーズンにア・リーグMVPに輝くと、昨季も最後までニューヨーク・ヤンキースのアーロン・ジャッジ外野手とMVPを争った。
 

 
 しかし、今季は大谷とトラウトだけではなく、もう一人エンゼルスからMVP争いに加わる選手が現れるかもしれない。ネビン監督は「もちろん、マイクや翔平はMVP争いで話題になり、アンソニー・レンドーンも以前、その話題に参加したことがある」と語った。
 
 ウォードについては「彼が、そのようなカテゴリーに入る可能性のある名前だと言われても驚きはしない。受賞するとは言い切れないが、話題になることは間違いないだろう」と述べている。
 
【了】