大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 鈴木誠也 » 鈴木誠也、WBC出場辞退が決定 カブス指揮官が言及「何がベストなのかを話し合い…」【海外の反応】

鈴木誠也、WBC出場辞退が決定 カブス指揮官が言及「何がベストなのかを話し合い…」【海外の反応】

2023/02/28

text By

photo

Getty Images



WBC 最新情報

 シカゴ・カブスに所属する鈴木誠也外野手は、今年3月に開催されるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に侍ジャパンの一人として参加する予定だった。しかし、出場辞退の可能性もあると、カブスを率いるデビッド・ロス監督が示唆した。米メディア『マーキー・スポーツ・ネットワーク』が報じている。

 

 
 2009年の第2回大会以来、3大会ぶり3度目の世界一を目指す侍ジャパンにとって、鈴木は走攻守で違いを生み出せる選手として重要だった。しかし、鈴木が左脇腹に張りがあると訴え、出場予定だったオープン戦を欠場している。
 

 
 ロス監督は鈴木について「WBCで国を代表することは、彼にとって本当に重要なことだと思う」と理解を示しながらも、「我々は検査結果をもとに話し合い、彼と会話をした後にいくつかの決定をしようと思っている。みんなにとって何がベストなのかと言うことを」と語り、出場辞退する可能性があることを示唆した。
 
 なお、鈴木は27日(日本時間28日)、WBC2023への出場辞退が正式発表されている。
 
【了】