大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平参加のWBC、アメリカの2連覇は困難? 海外メディアが見解「再び優勝するには…」【海外の反応】

大谷翔平参加のWBC、アメリカの2連覇は困難? 海外メディアが見解「再び優勝するには…」【海外の反応】

2023/02/24

text By

photo

産経新聞社提供



大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は、今年3月に開催されるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に侍ジャパンの一人として参加する。今大会の優勝候補に米国代表が挙げられているが、インドメディア『スポーツキーダ』は厳しい戦いになるとの見解を示した。

 

 
 米国代表は2017年のWBCで優勝を果たし、今大会は2連覇を狙っている。昨季40本塁打放ったロサンゼルス・エンゼルスのマイク・トラウト外野手も参加するため、当時よりも強い可能性がある。しかし、大谷が出場する侍ジャパンと、強力な選手を揃えたドミニカ共和国代表が強敵として立ち塞がり、米国代表の優勝を阻むかもしれない。
 

 
 同メディアは「米国代表が2023年のWBCで優勝するためには、いくつかの厳しい戦いを通過しなければならないため、王者として再び優勝するのは至難の業である」との見解を示している。
 
【了】