大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平、初参加のWBCで活躍できるか? 米メディアが期待「全世界に向けて自身の才能を示す絶好の機会になる」【海外の反応】

大谷翔平、初参加のWBCで活躍できるか? 米メディアが期待「全世界に向けて自身の才能を示す絶好の機会になる」【海外の反応】

2023/02/23

text By

photo

産経新聞社提供



大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は、今年3月に開催されるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に侍ジャパンの一人として参加する。その大会が、全世界に向けて自身の才能を示す絶好の機会であると、米メディア『コールド・ワイヤー』が報じた。

 

 
 2009年の第2回大会以来、3大会ぶり3度目の世界一を目指す侍ジャパンは、1次リーグで韓国、チェコ、オーストラリアと対戦する。大谷は2017年の前回大会で怪我を理由に出場を辞退したため、今大会が初のWBC出場となる。
 

 
 大谷は最近の2シーズンで二刀流の実力を存分に発揮した。2021シーズンは46本塁打を放ってア・リーグMVPに輝き、昨季は史上初のダブル規定到達を成し遂げている。侍ジャパンのメンバーとしてWBCを制覇すれば、一段と世界に名が轟くことになりそうだ。
 
 同メディアは「日本は2006年と2009年の最初の2つの大会で優勝したが、それが起こったとき、まだ大谷は子供だった。今大会は彼にとって最初のWBCであり、全世界に自身の才能を示す絶好の機会となる」と伝えている。
 
【了】