大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平、開幕戦は3番起用? 米メディアがラインアップを予想「打点の機会がたくさんあるはず」【海外の反応】

大谷翔平、開幕戦は3番起用? 米メディアがラインアップを予想「打点の機会がたくさんあるはず」【海外の反応】

2023/02/22

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は、3月30日(日本時間31日)のオークランド・アスレチックス戦で2年連続の開幕投手になることが発表されている。その試合のラインアップを米メディア『ヘイロー・ハングアウト』が予想し、同選手の打順が3番になるとの見解を示した。

 

 
 エンゼルスを率いるフィル・ネビン監督は、これまで採用してきた6人のローテーションに改善を加え、大谷をより多くの試合で登板させる方針であることを明かしている。そして、登板数を増やすだけでなく、同じ試合で打者としても活躍することに期待している。
 

 
 それを踏まえ、同メディアは開幕戦で大谷の打順は3番になると予想した。続けて「投手が3番打者であることは決して奇妙ではない。テイラー・ウォードとマイク・トラウトがフィールドにとどまることができれば、マウンドにも立つ翔平が自分自身を助けるための打点の機会がたくさんあるはずだ」と伝えている。
 
【了】