大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平、今季のホームラン王に? 米公式が予想「健康を維持できれば…」【海外の反応】

大谷翔平、今季のホームラン王に? 米公式が予想「健康を維持できれば…」【海外の反応】

2023/02/21

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報

 米公式サイト『MLB.com』が、2023シーズンにホームラン王になる選手を予想した。5人の米記者が回答したが、そのうちの一人であるポール・カセラ記者が、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手をホームラン王に選出している。

 

 
 大谷は2021シーズンに46本塁打を放ち、ア・リーグの本塁打ランキングで2位だった。昨季は34本塁打で4位に終わっている。62本塁打でア・リーグのホームラン記録を更新したニューヨーク・ヤンキースのアーロン・ジャッジ外野手もホームラン王予想の一人に挙げられているが、10年以上も2年連続で選出された実績がないことから、他の選手になる可能性が高いとの見方もある。
 

 
 カセラ記者は、大谷がホームラン王になると予想し「彼は過去2シーズンで合計80本のホームランを放っている。ジャッジだけが、その間にもっと打っている。(101本)そして、大谷の本塁打はかろうじてフェンスを超えるというものではない」とし、「大谷とトラウトの両選手が健康を維持できれば、2023年の本塁打王争いは、エンゼルスの選手の戦いになるかもしれない」と伝えている。
 
【了】