大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平、2年連続で開幕投手に! 突然の決定も「誰も驚かなかった」【海外の反応】

大谷翔平、2年連続で開幕投手に! 突然の決定も「誰も驚かなかった」【海外の反応】

2023/02/17

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手が昨季に続き2023シーズンも、2年連続で開幕投手を務めることになりそうだ。米メディア『ガゼット・エクストラ』が報じている。

 

 
 昨季からメジャーリーグに、二刀流選手が投手として降板後も打線に残る新ルール(通称:大谷ルール)が追加され、史上初めて開幕投手で1番打者起用された。そして、同メディアは「誰も驚かなかったが、エンゼルスは大谷を再び開幕投手に指名した」と伝え、2年連続で開幕投手になることを明かしている。
 

 
 エンゼルスを率いる​​フィル・ネビン監督は今季、これまで採用してきた6人でローテーションを回す戦略に変更を加え、大谷の登板数を増加させる考えを持っている。まずは3月30日(日本時間31日)のオークランド・アスレチックス戦で、大谷をマウンドに立たせるようだ。