大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平、WBCで戦う韓国代表の印象は?「素晴らしいチーム。エキサイティングな試合になるはず」【海外の反応】

大谷翔平、WBCで戦う韓国代表の印象は?「素晴らしいチーム。エキサイティングな試合になるはず」【海外の反応】

2023/02/17

text By

photo

産経新聞社提供



大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は、侍ジャパンの一人としてワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に参加する。同選手が1次リーグで対戦する韓国代表について語ったと、韓国メディア『聯合ニュース』が報じた。
 

 
 2009年の第2回大会以来、3大会ぶり3度目の世界一を目指す侍ジャパンは、1次リーグで韓国、チェコ、オーストラリアと対戦する。韓国代表とは3月10日の第二戦で戦う予定だ。
 

 
 大谷は韓国代表について「野球において日本と韓国の間に大きな歴史があることは知っています。試合を観たこともあります」とし、WBSC世界野球プレミア12で対戦したことを振り返って「その当時も彼らは素晴らしく、今も素晴らしいチームです。エキサイティングな試合になるはずです」と述べた。
 
 続けて「前回彼らと対戦したときは、かなり良い試合をしたと思います。その当時と違い、彼らは異なるロースターを持っています。彼らとの対戦では何が起こるかわかりません。韓国のチームにメジャーリーグでプレーする選手が何人かいることも知っています」と語っている。