大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平にはエンゼルスが合っている? オーナーが移籍報道に言及「彼はとても…」【海外の反応】

大谷翔平にはエンゼルスが合っている? オーナーが移籍報道に言及「彼はとても…」【海外の反応】

2023/02/16

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスのエース兼主軸打者として活躍する二刀流の大谷翔平選手は、今シーズン終了後にフリーエージェント(FA)となる。激しい争奪戦が予想されるなか、エンゼルス球団のオーナーを務めるアルテ・モレノ氏が大谷の残留について言及したと、米メディア『スポーツ・イラストレイテッド』のジェフ・スナイダー記者が報じた。

 

 
 大谷がエンゼルスに残留する可能性をある球団は「5%だ」と言い、他のある球団は「不可能だ」と言う。
 

 
 しかし、エンゼルスのファンの人口構成は大谷と合っている。米国国勢調査局によると、2021年のオレンジカウンティの住民の約25%がアジア人であり、もちろん日本人もいる。
 
 「野球はエンターテイメントなので、ファンの方には球場に来て素晴らしい体験をしてほしい。大谷はとても我々の行っているビジネスに適している。どの球団よりも彼を獲得できるチャンスがある。」とモレノ氏は語った。