大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平所属のエンゼルス、今季はワイルドカードでプレーオフ進出? その確率は…【海外の反応】

大谷翔平所属のエンゼルス、今季はワイルドカードでプレーオフ進出? その確率は…【海外の反応】

2023/02/15

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・エンゼルスが、2023シーズンに9年ぶりのプレーオフ進出を成し遂げるかもしれない。米データサイト『ファングラフス』のZiPS予測をもとに、米メディア『ヘイロー・ハングアウト』が報じている。

 

 
 エンゼルスは昨季、73勝89敗のア・リーグ3位でシーズンを終えて8年連続でプレーオフ進出を逃している。その失敗を踏まえ、今オフにはカルロス・エステベスやブランドン・ドルーリー、ハンター・レンフローなどを獲得して戦力強化を図った。プレーオフ進出は契約最終年を迎える大谷の去就にも関係してくるため目標を達成しなければならない。
 

 
 同メディアによると、エンゼルスは2023シーズンに85勝77敗でシーズンを終え、ワイルドカードによってポストシーズンに進むと予想されているという。ポストシーズンに進出する確率は53.2%で、ディビジョンシリーズを勝ち上がる確率は21.2%。そして、ワールドシリーズ優勝の可能性は3.5%だと伝えている。