大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平参加のWBC、侍ジャパンの先発ローテは最も強力? 海外メディアが見解「他のチームよりも…」【海外の反応】

大谷翔平参加のWBC、侍ジャパンの先発ローテは最も強力? 海外メディアが見解「他のチームよりも…」【海外の反応】

2023/02/15

text By

photo

産経新聞社提供



大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手も参加するワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は今年3月に開催される。それに先駆け、スペインメディア『アルバット』が各チームの選手登録リストを分析し、侍ジャパンが最も強力なローテーションの一つであるとの見解を示した。

 

 
 同メディアは、一ヶ月前までフランバー・バルデスやルイス・セベリーノ、フレディ・ペラルタなどの投手が揃うドミニカ共和国代表が、WBCで一番強力な先発ローテーションを組むチームだと考えていたものの、ルイス・カスティーヨが欠場することにより、状況が変わったと報じている。
 

 
 そして「紙の上では、他のチームよりも強力に見える別のチームが登場した」として、侍ジャパンを挙げている。注目選手としては二刀流の大谷やダルビッシュ有投手(サンディエゴ・パドレス)、佐々木朗希投手(千葉ロッテマリーンズ)、山本由伸投手(オリックス・バファローズ)の名前を記した。
 
 侍ジャパンについての寸評では「大谷とダルビッシュはどちらも、効果的な投球で知られるメジャーリーグの実績ある選手だ。佐々木と山本は日本の野球の未来であり、将来MLBに移籍する可能性がある2つの宝石だ」と伝えている。