大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 投手・大谷翔平、WBCでの攻略法は? 主砲トラウト「センターから見ているが…」【海外の反応】

投手・大谷翔平、WBCでの攻略法は? 主砲トラウト「センターから見ているが…」【海外の反応】

2023/02/14

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報

 3月8日、いよいよワールド・ベースボール・クラシック(WBC)が開幕する。大谷翔平選手は日本代表、マイク・トラウト外野手は米国代表として出場する。普段はともにロサンゼルス・エンゼルスのチームメイトであるトラウトは、大谷の攻略法について『MLBネットワーク』のインタビューで語った。

 

 
 大谷は昨季、投手として15勝9敗、防御率2.33、219奪三振をマーク。打者としては34本塁打、打率.273、OPS.875(出塁率.356 + 長打率.519)を記録する活躍を見せた。二刀流として球界を席巻した大谷に対しては、打者としても投手としても対策を練らないといけない。
 

 
 同じエンゼルスでプレーする主砲のトラウトは「いつも彼をセンターから見ているが、本当に何と言っていいか分からない。彼はほとんど弱点がなくて、リーグで一番の投球をしている。」とし、投手・大谷の凄さを語った。