大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平を残留させたい…エンゼルスオーナーが明言「彼は唯一無二の…」【海外の反応】

大谷翔平を残留させたい…エンゼルスオーナーが明言「彼は唯一無二の…」【海外の反応】

2023/02/11

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は、2023年中にフリーエージェント(FA)権を獲得する。大谷の去就について、エンゼルスのオーナーを務めるアルテ・モレノ氏が言及したと米メディア『ESSENTIALLY SPORTS』のガリマ・ベルマ記者が報じた。

 

 
 大谷は、昨季も二刀流として球界を席巻。史上初となるダブル規定到達を果たした。この活躍により、2023年オフのFAでは、史上最高額の選手になる可能性がある。契約更新が実現しない場合は、他球団による激しい争奪戦が予想される。
 

 
 ベルマ記者によると、モレノ氏は「大谷は唯一無二の存在だ。何としても彼を引き留めたい。」と語ったという。
 
エンゼルスが大谷を引き留められるかどうかは、今シーズンの上位進出と、他球団からの莫大なオファーに勝つことが条件となる。