大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平参加のWBC、一番の見どころは? 主砲トラウトと対戦する可能性も「夢のような話だ」【海外の反応】

大谷翔平参加のWBC、一番の見どころは? 主砲トラウトと対戦する可能性も「夢のような話だ」【海外の反応】

2023/02/10

text By

photo

産経新聞社提供



大谷翔平最新情報

 大谷翔平選手も参加するワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は今年3月に開催される予定だ。それに先駆け、米メディア『スポーティングニュース』が今大会の一番の見所について紹介している。

 

 
 今大会では、2017年の前回大会で怪我を理由に出場を辞退した大谷がプレーすることに加え、大谷のチームメイトであるマイク・トラウト外野手(ロサンゼルス・エンゼルス)も米国代表としてプレーする見通しだ。メジャーリーグなどで活躍する選手が勢揃いするため、熱い戦いが繰り広げられることは間違いないだろう。
 

 
 その中でも、同メディアは「チームメイト対チームメイト」の戦いが見所だと伝えた。特に大谷とトラウトの対戦が実現すれば「夢のような話だ。どちらが勝つかはわからないが、その対決を一秒一秒楽しみたい。この2人と同じくらいに」と報じている。