大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平、WBCへ向けて準備万端? 米メディアが活躍に期待「シーズン半ばのフォームに見える」【海外の反応】

大谷翔平、WBCへ向けて準備万端? 米メディアが活躍に期待「シーズン半ばのフォームに見える」【海外の反応】

2023/02/09

text By

photo

産経新聞社提供



大谷翔平最新情報

 大谷翔平選手も参加するワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は今年3月に開催される。それに向けて同選手は準備を始めているが、良い調子を保っているようだ。米公式サイト『MLB.com』が公開した映像をもとに米メディア『コールドワイヤー』が分析している。

 

 
 昨季二刀流でフル稼働した大谷は、ロサンゼルス・エンゼルスの一人として2023シーズンを戦う前に、侍ジャパンの一員としてWBCに挑むことになる。そのため、3月1日には日本へ向けて出発するが、すでに良い状態に仕上がっているのかもしれない。
 

 
 同メディアは、大谷がブルペンで投球する映像を分析し「まず、速球でキャッチャーミットを弾き、最後はスライダーで仕留めた。どちらの球種も、すでにシーズン半ばのフォームに見える」と伝えている。いつになく忙しい一年になりそうだが、昨年以上の活躍が期待できそうだ。