大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平、WBCでの起用法は? エンゼルスGM「やりたいと感じたことは…」【海外の反応】

大谷翔平、WBCでの起用法は? エンゼルスGM「やりたいと感じたことは…」【海外の反応】

2023/02/08

text By

photo

産経新聞社



メジャーリーグ 大谷翔平 最新情報

 まもなくメジャーリーグの春季キャンプが始まるが、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は日本代表としてチームを離れる予定だ。米メディア『CBS』のマイク・アクシサ記者によると、エンゼルスのペリー・ミナシアンGMが大谷のWBCでの起用法について言及した。

 

 
 大谷については、入団当初慎重に起用していたが、近年は管理を任せ始めている。また、昨年10月に大谷は「日本代表のためなら中継ぎでも抑えでも登板する」と発言していた。
 

 
 アクシサ記者によると、ミナシアンGMは、「エンゼルスは、大谷が成長すると思ったことは何でもやらせてきた。WBCでやりたいと感じたことは、全て彼と日本の首脳陣に任せる。私は何も心配していない。現在、彼はアリゾナでシーズンに向けて必要な準備をしっかりと行っていると知っている。」と語ったという。
 
 なお、ミナシアンGMは「大谷を1試合だけスプリングトレーニングで先発登板させ、3月1日に日本へ向けて出発する」とも明言している。