大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » ︎大谷翔平を引き留めへ…エンゼルス主砲の胸中は?「彼は何よりも…」【海外の反応】

︎大谷翔平を引き留めへ…エンゼルス主砲の胸中は?「彼は何よりも…」【海外の反応】

2023/02/02

text By

photo

Getty Images



メジャーリーグ 大谷翔平 最新情報

 

 

 今シーズン終了後にフリーエージェント(FA)となる大谷翔平選手の去就ついて、チームの主砲マイク・トラウト外野手が言及。チーム残留を望んでいると米メディア『Sports Illustrated』が報じた。

 

 
 2022年シーズンは、73勝89敗の成績でアメリカン・リーグ西地区3位となったエンゼルス。9年ぶりの地区優勝を狙うため、オフには投打に多くの戦力補強を行った。
 
 『Sports Illustrated』のザチャリー・ロバーツ記者によると、トラウトは大谷について、「大谷は何よりも勝つことを望んでいる。負けることが大嫌いで、遅くまで残って練習している。だからこそ、今年こそは優勝して大谷に残ってもらいたい。」と話したと綴っている。