大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平にオフシーズンはない!? 米公式が驚愕「WBCへ向けて休む暇なく…」【海外の反応】

大谷翔平にオフシーズンはない!? 米公式が驚愕「WBCへ向けて休む暇なく…」【海外の反応】

2023/01/31

text By

photo

産経新聞社提供



大谷翔平最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は侍ジャパンの一人として、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に向けた練習に取り組んでいる。米公式サイト『MLB.com』が同選手について言及し、休みなく活動を続ける同選手に驚愕した。

 

 
 大谷は昨季、投手としては15勝9敗、防御率2.33、219奪三振をマーク。打者としては34本塁打、打率.273、OPS.875(出塁率.356 + 長打率.519)を記録し、ベーブ・ルース氏以来104年ぶりとなる2桁勝利&2桁本塁打を達成した。二刀流としてフル稼働した一年だったが、休む暇もなく、次の戦いへ向けて動き出している。
 

 
 同メディアはバッティング練習をする大谷の動画を投稿すると共に、WBCへ向けて「ショーヘイにはオフシーズンがない」と綴った。大谷は怪我なくコンディションを整えており、今季は昨季以上の活躍が期待できるかもしれない。