大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 鈴木誠也 » 鈴木誠也、カブス期待大のプレイヤーに選出! 米メディアが予想「大きな混乱などがなければ…」【海外の反応】

鈴木誠也、カブス期待大のプレイヤーに選出! 米メディアが予想「大きな混乱などがなければ…」【海外の反応】

2023/01/25

text By

photo

Getty Images



 米メディア『キュビズ・クリブ』が、2023シーズンに昨季と比べてもっと良くなると予想されるシカゴ・カブスの3人を選出した。カブスに所属する鈴木誠也外野手も、活躍が期待出来る選手の一人として選ばれている。

 

 
 鈴木は昨年3月、日本人野手としては当時の史上最高額となる5年総額8500万ドル(約101億円)でカブスと契約を結んだ。4月のミルウォーキー・ブルワーズ戦でMLB初本塁打を記録すると、ピッツバーグ・パイレーツ戦では1試合2本塁打を記録するなど、6試合で3本塁打をマークする活躍を見せている。その後、怪我で離脱する期間もあったが、最終的にメジャー1年目で14本のホームランを放っていた。
 

 
 同メディアは、カイル・ヘンドリックスやコディ・ベリンジャーと共に鈴木を「2023シーズンに昨季よりも良くなるカブスプレイヤー」の一人に選出し「鈴木の2シーズン目は、大きな一歩を踏み出す良いチャンスがあると思う。彼は試合だけでなく、文化にも適応している。大きな混乱や気を散らすものがなければ、昨年彼が最大の国際フリーエージェントになった理由をしっかりと示すことができるはずだ」と評価している。