プロ野球、甲子園、メジャーリーグ、大谷翔平…野球の情報を徹底網羅!ベースボールチャンネル



大谷翔平だけじゃない? WBCで注目すべき日本人スターが沢山…米メディアが期待「最も強いチームになるだろう」【海外の反応】

2023/01/24

text By

photo

産経新聞社提供



大谷翔平最新情報

 米メディア『バリー・スポーツ』が、3月に開幕するワールド・ベースボール・クラシック(WBC)について言及し、注目すべき侍ジャパンの日本人スターは大谷翔平選手(ロサンゼルス・エンゼルス)だけではないと報じた。

 

 
 2009年の第2回大会以来、3大会ぶり3度目の世界一を目指す侍ジャパンは、1次リーグで韓国、チェコ、オーストラリアと対戦する。今大会では、2017年の前回大会で怪我を理由に出場を辞退した大谷がプレーする予定だ。
 

 
 メジャーリーグで活躍する二刀流の大谷が初参加するため、侍ジャパンの優勝に期待する声は高まっている。同メディアも「今回の日本代表は、WBCで編成した中で最も強いチームになることは間違いない」と断言した。
 
 その一方で「大谷はWBCで輝くと思うが、日本のスターは彼だけではない」とし、ダルビッシュ有投手(サンディエゴ・パドレス)、鈴木誠也外野手(シカゴ・カブス)、吉田正尚外野手(ボストン・レッドソックス)の名前を挙げている。また、侍ジャパン初の日系人選手としてラーズ・ヌートバー外野手(セントルイス・カージナルス)にも言及し「前例を破り、日本人以外の外国人選手として初めてチームに加わった」と伝えた。