プロ野球、甲子園、メジャーリーグ、大谷翔平…野球の情報を徹底網羅!ベースボールチャンネル



大谷翔平、次世代を担う野球選手にアドバイス「二刀流目指す子供が現れたら…」【海外の反応】

2023/01/06

text By

photo

Getty Images



大谷翔平最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手が、同選手のファンとして有名な米メディア『フォックススポーツ』のベン・バーランダー氏のインタビューに答えた。米メディア『スポーツ・イラストレイテッド』が報じている。

 

 
 大谷は2021シーズンに続き昨季も二刀流として活躍した。投手としては自身MLB最多となる15勝を挙げ、打者としては2年連続の30本塁打以上を記録。史上初のダブル規定に到達するなど、大谷に関する報道が無い日は見当たらないと思われるほど、シーズンを通して大谷の話題が飛び交っていた。
 

 
 同メディアはタイトルに「大谷翔平は次世代の日本の野球選手にインスピレーションを与えている」とつけ、バーランダー氏のインタビューに答える大谷について伝えている。
 
 次世代の若い野球選手へのアドバイスに関しては「とにかく楽しむこと。それが上手になるための最も重要な要素です。個人的には、彼らの進路を狭めることはあまりしたくありません。少しでも先に道を広げられるように頑張ってもらいたいと思います」と語った。
 
 二刀流を目指す子供についても言及し「そのような子供が現れたら、僕のトレーニング方法と経験を彼らに共有できます。だから、ボールを投げたり打ったりすることを本当に楽しんで、嫌いにならないこと。それが野球が上手になるために最も重要なことです」と述べている。