プロ野球、甲子園、メジャーリーグ、大谷翔平…野球の情報を徹底網羅!ベースボールチャンネル



大谷翔平の躍進は努力の賜物。エンゼルス指揮官が感心「やること全て目的を持っている」【海外の反応】

2022/11/15

text By

photo

Getty Images



大谷翔平最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は、最近の2年間で目覚ましい活躍を続けている。ここまでの成長を遂げた背景には、並々ならぬ努力が関係しているようだ。同選手を間近で見てきたフィル・ネビン監督が明かしたと、米メディア『スポーツ・イラストレイテッド』が報じている。

 

 
 大谷は昨季、46本塁打を放ち、満場一致でア・リーグMVPを受賞。今季も二刀流としてプレーし、打者としてはア・リーグ4位の34本塁打、投手としては15勝を飾る活躍を見せた。大怪我をすることなく、シーズンを通してチームに貢献する働きをしている。
 

 
 ただ、大谷が好成績を残せているのは、日々の努力も関係しているようだ。ネビン監督は「翔平の仕事ぶりを見ていると、彼がやることは全て目的を持っていることがわかる。トレーニングルーム、バッティングケージ、ブルペンにいようとね。投げるにしても打つにしても、彼が行う全ての繰り返しは、全て目的を持って行われているのだ。素晴らしいことだと思う」と語っている。