プロ野球、甲子園、メジャーリーグ、大谷翔平…野球の情報を徹底網羅!ベースボールチャンネル



大谷翔平、2年連続受賞なるか? 米メディア、ア・リーグMVP候補で2位に選ぶも「昨年よりも今年の方が良いシーズンを送っていた」【海外の反応】

2022/11/03

text By

photo

Getty Images



大谷翔平最新情報

 米メディア『スポーツ・イラストレイテッド』が、2022シーズンのア・リーグMVPを受賞すると思われる有力候補5人を選出した。ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は2位に選ばれている。

 

 
 昨年、大谷は46本塁打を放ち、二刀流としても活躍したことで満場一致でア・リーグMVPに選ばれた。今季は昨季より少ない34本塁打だが、投手として15勝9敗、防御率2.33、219奪三振を記録するなど、またも二刀流の実力を見せつけた1年となった。
 

 
 しかし、ニューヨーク・ヤンキースのアーロン・ジャッジ外野手が、ア・リーグのシーズン最多本塁打記録を更新する62本塁打放ったこともあり、同メディアはア・リーグMVPの最有力候補として1位にジャッジを選出している。大谷は2位となった。
 
 大谷について、同メディアは「信じられないかもしれないが、ア・リーグMVPに輝いた大谷は、実は2021年よりも2022年の方が良いシーズンを送っていた。マウンドでは、これまでにないほど最高のシーズンを送り、ア・リーグでトップ5に入る投手になった」と評価している。