大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平の存在意義は計り知れない。MLBコミッショナーが大絶賛「野球を国際化する上で本当に重要な存在」【海外の反応】

大谷翔平の存在意義は計り知れない。MLBコミッショナーが大絶賛「野球を国際化する上で本当に重要な存在」【海外の反応】

2022/10/12

text By

photo

Getty Images



大谷翔平最新情報

 MLBコミッショナーを務めるロブ・マンフレッド氏が、米メディア『フォックススポーツ』の番組に出演し、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は重要な選手であると称賛した。

 

 
 大谷は昨季、投手としてもプレーしながら46本塁打を放ち、二刀流として野球界に大きな影響を与えたことからコミッショナー特別表彰を受けた。今季は34本塁打を放ちながら、投手として200を超える奪三振数や15勝9敗の成績を残している。
 

 
 マンフレッド氏は大谷について「彼は超越した才能を持っている」と評価。続けて「私たちが生きてきた中で、彼のような選手を見たことがない。北米以外の国から、これほど素晴らしい選手を迎えることが出来て良かった。野球を国際化する上で本当に重要な存在だ。彼の存在意義は計り知れない」と語り、大谷の活躍に感銘を受けた。