プロ野球、甲子園、メジャーリーグ、大谷翔平…野球の情報を徹底網羅!ベースボールチャンネル



大谷翔平、メジャー自己最長の13試合連続安打! 3連勝貢献も米記者「OPS.900に迫る勢いだが…」【海外の反応】

2022/09/29

text By

photo

Getty Images



大谷翔平最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は28日(日本時間29日)、本拠地オークランド・アスレチックス戦で「3番・指名打者(DH)」として先発出場を果たし、13試合連続安打などでエンゼルスの勝利に貢献した。米紙『オレンジカウンティ・レジスター』のジェフ・フレッシャー記者は、大谷のOPSに注目している。

 

 
 大谷は初回の第1打席でアスレチックスのエイドリアン・マルティネス投手と対戦。この回は遊ゴロに倒れるも、4回の第2打席で右前打を放ち、メジャー自己最長を更新する13試合連続安打をマークした。5回の第3打席は左飛に倒れ、7回の第4打席は空振り三振に終わっている。
 

 
 試合はテイラー・ウォードが22号ソロを放つなどして、エンゼルスが4-1の勝利をおさめ、連勝を3に伸ばした。フレッシャー記者は「大谷翔平が安打を放ち、連続安打を13試合に伸ばした。彼のOPSは .891(試合終了後は.887)だ。.900に迫る勢いだが、なかなか届かない」と語っている。