大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平、2試合ぶりマルチ安打&先制ホームも…エンゼルスの逆転負けに米メディア「彼がシングルヒット、ウォードが19号本塁打放ったが…」【海外の反応】

大谷翔平、2試合ぶりマルチ安打&先制ホームも…エンゼルスの逆転負けに米メディア「彼がシングルヒット、ウォードが19号本塁打放ったが…」【海外の反応】

2022/09/22

text By

photo

Getty Images



大谷翔平最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は21日(日本時間22日)、敵地テキサス・レンジャーズ戦で「3番・指名打者(DH)」として先発出場。マルチ安打などの活躍を見せたが、チームを勝利に導くことはできなかった。米紙『ワシントン・ポスト』はエンゼルスについて言及している。

 

 
 大谷は初回の第1打席でレンジャーズのダニング投手と対戦。この回は右前打で出塁し、7試合連続安打をマークした。さらに、続くウォードのホームランで先制のホームを踏んでいる。
 

 
 4回の第2打席は遊ゴロに倒れたが、7回の第3打席は俊足を生かした内野安打で、2試合ぶりのマルチ安打を記録した。9回の第4打席は見逃し三振で、この日の大谷は4打数2安打の成績となっている。
 
 大谷は先制に貢献したものの、エンゼルスは2-7の逆転負けを喫した。同メディアは「大谷がシングルヒット、ウォードが19号ホームランを放ち、2-0とエンゼルスがリードした」と伝えつつ、「ジョシュ・スミスが初めてフェンス越えのホームランを放ち、レンジャーズは水曜日の夜にエンゼルスを破った」とも報じている。