大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



【MLB】ダルビッシュ、2016年復活が期待される選手2位に。「5カ月でも十分にインパクトを残せる投手」

『MLB.com』では「来季の復活へ注目選手トップ10」と題した特集を組んだ。

2015/12/31

text By

photo

Getty Images



「優勝に復活が不可欠なレッドソックスのコンビ」

 なお、今オフシーズン中も度々トレードの噂に上がっている選手もトップ10に名前を連ねている。

 8位にはロサンゼルス・ドジャースのヤシエル・プイグ、6位にはマイアミ・マーリンズのホセ・フェルナンデスだ。プイーグは昨季太もも裏の痛みなどで79試合の出場に留まり、キャリアワーストのシーズンとなった。フェルナンデスはここ3シーズンで47先発に留まり、怪我にも悩まされている。2016年は怪我なく、1シーズンフルに戦う姿をマーリングは期待しているだろう。

 3位にパブロ・サンドバル、1位にハンリー・ラミレスが挙げられた。大きな期待と高額な契約で2015年レッドソックスに加入した二人にとっては不本意なシーズンとなり、チームも2年連続最下位に低迷した。

 特にラミレスはトレードの噂も出ているが、来季はファーストとしての起用が濃厚だ。
 15年シーズンはショートから外野手に転向したが、5月頭には守備の際にフェンスに激突し、肩を痛めた。そしてチームも低迷していたことから8月26日に自身のシーズンを終えた。

 サンドバル、ラミレスのどちらか、もしくは両選手が復活のシーズンを遂げることができればレッドソックスにとってはポストシーズン復帰が見えてくるだろう。

出典: Leap year: 10 players poised to bounce back in ‘16 by Paul Casella in MLB.com on December 30, 2015

1 2 3