大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平が1試合2発! 31号、32号で本塁打ランキング単独2位。米記者が感激「彼は一生に一度のアスリート。その一秒一秒に感謝しなければ…」【海外の反応】

大谷翔平が1試合2発! 31号、32号で本塁打ランキング単独2位。米記者が感激「彼は一生に一度のアスリート。その一秒一秒に感謝しなければ…」【海外の反応】

2022/09/06

text By

photo

Getty Images



大谷翔平最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は5日(日本時間9月6日)、本拠地デトロイト・タイガース戦で「3番・指名打者(DH)」として先発出場を果たし、1試合2発をマークした。二刀流として類稀な才能を発揮する大谷に対し、米メディア『ESPN』のジェフ・パッサン記者が感激している。

 

 
 大谷は初回の第1打席で二塁打を放つと、3回の第2打席では豪快な弾丸31号2ランで見せ場を作った。5回の第3打席はファースト正面へのライナーとなってしまうが、7回の第4打席で左中間へのアーチで32号ソロを記録。8回の第5打席は見逃し三振で1試合3発とはならなかったものの、本塁打ランキング単独2位に浮上する活躍を見せた。
 

 
 パッサン記者は「一生に一度のアスリートに出会ったら、その一秒一秒に感謝しなければならない。大谷はまさに、一生に一度の選手だ」と語り、目の当たりにしている現実にしみじみと感じている様子を見せた。

1 2