プロ野球、甲子園、メジャーリーグ、大谷翔平…野球の情報を徹底網羅!ベースボールチャンネル



大谷翔平とMVP争うスラッガーの方がチームに重要? 米実況が見解「ヤンキースから彼を外すとプレーオフ進出が難しくなる」【海外の反応】

2022/09/02

text By

photo

Getty Images



大谷翔平最新情報

 米メディア『YESネットワーク』で実況を務めるマイケル・ケイ氏が、今季のア・リーグMVP争いを演じているロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手とニューヨーク・ヤンキースのアーロン・ジャッジ外野手を比較し、ジャッジの方がチームにとっての重要度が高いという見解を示した。

 

 
 ジャッジは現時点で2位に圧倒的な差をつける51本塁打を放っており、年間60本を超えるペースでホームランを量産している。ジャッジの活躍もあって、ヤンキースはア・リーグ東地区で首位を維持。
 

 
 一方で大谷は昨季に続き、二刀流として投打で活躍している。ホームランは30本で、日本人初の2年連続30本塁打も達成した。しかし、チームはア・リーグ西地区4位に沈んでいる。
 
 ケイ氏は「私は36年間野球を取材してきたが、ジャッジのシーズンは私がこれまで見た中で最高のものだ。ヤンキースから彼を外すとプレーオフ進出が難しくなる。大谷が外れても、エンゼルスは圏外にいるだろう」と語り、ジャッジが抜ける事の方がチームにとっての影響度は大きいとの見解を示している。