大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平のトレード実現も? 米メディアが移籍先候補を選出「彼を獲得する有力な5つのチームは…」【海外の反応】

大谷翔平のトレード実現も? 米メディアが移籍先候補を選出「彼を獲得する有力な5つのチームは…」【海外の反応】

2022/08/24

text By

photo

Getty Images



大谷翔平最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスが23日(日本時間24日)、オーナーを務めるアルテ・モレノ氏が同球団の売却を検討していると発表。それにより、大谷翔平選手のトレードの可能性が高まったようだ。米メディア『CBSスポーツ』が「大谷を獲得する有力な5つのチーム」と題して報じている。

 

 
 同メディアは、ロサンゼルス・ドジャースとニューヨーク・メッツ、セントルイス・カージナルスとニューヨーク・ヤンキース、テキサス・レンジャーズの5球団を大谷の移籍先候補として選出した。
 

 
 今夏も大谷にトレードの可能性が浮上していたが、他球団からオファーが届きながらもトレードは実現しなかった。それは大谷を手放したくないモレノ氏の意向が反映されていたからだとする見方もある。最大の障壁だったモレノ氏がエンゼルスの経営から退くとなれば、再びトレードの可能性が高まることになりそうだ。