大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 投手・大谷翔平、”新魔球”を解禁! 米メディアが驚愕「新たな球種をレパートリーに加え、MLBを震撼させる」【海外の反応】

投手・大谷翔平、”新魔球”を解禁! 米メディアが驚愕「新たな球種をレパートリーに加え、MLBを震撼させる」【海外の反応】

2022/08/17

text By

photo

Getty Images



大谷翔平最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手が、シンカーという新たな球種をレパートリーに加えたことで、相手チームの恐怖が増したと、米メディア『ファンサイド』が報じている。

 

 
 大谷は15日(日本時間16日)に行われたシアトル・マリナーズ戦で「2番・投手」として投打同時出場。ウインカーにホームランを打たれる場面はあったものの、6回8奪三振2失点という成績を残している。

 同メディアによれば、この試合で披露されたシンカーの中には、球速97マイル(約156.1キロ)の投球もあったという。速度もあって急激に曲がるシンカーは打者にとって打つのが難しいボールであり、大谷の新たな武器になりそうだ。
 
 同メディアは「大谷が新たな球種をレパートリーに加え、MLBを震撼させる」とし、相手チームの恐怖が増したと伝えている。