大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平が25号ソロ&6回無失点好投!MLB公式が仰天「これは非現実的だ」【海外の反応】

大谷翔平が25号ソロ&6回無失点好投!MLB公式が仰天「これは非現実的だ」【海外の反応】

2022/08/10

text By

photo

Getty Images



大谷翔平最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は9日(日本時間10日)、敵地オークランド・アスレチックス戦で「2番・投手」として投打同時出場を果たし、5戦ぶりの25号ソロ本塁打を放った。二刀流の活躍に米公式サイト『MLB.com』が仰天している。

 

 
 打者・大谷は初回の第1打席でアスレチックスのジェームズ・カプリーリアン投手と対戦。この回は四球で出塁するが、後が続かず得点には繋がらなかった。3回の第2打席は一ゴロに倒れるが、5回の第3打席は内野安打を放つ。

 そして、7回の第4打席で右越えへ25号ソロ本塁打を放ち、イチロー氏を超えるメジャー通算118本塁打で日本人歴代単独2位に躍り出た。一方で投手としては6回無失点の好投。この活躍に同メディアは「大谷翔平は今夜、6回投げて無失点。さらに、こんなこともやってのけた。非現実的だ」とのコメントと共に、大谷のホームランの動画を投稿している。