大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » ダルビッシュ有 » ダルビッシュ有、5年ぶりの2桁勝利達成! 粘りの投球で6回3失点、MLB公式「今日は全てがパドレスの思い通りになっている!」【海外の反応】

ダルビッシュ有、5年ぶりの2桁勝利達成! 粘りの投球で6回3失点、MLB公式「今日は全てがパドレスの思い通りになっている!」【海外の反応】

2022/08/03

text By

photo

Getty Images



 サンディエゴ・パドレスのダルビッシュ有投手は2日(日本時間3日)、本拠地コロラド・ロッキーズ戦のダブルヘッダー第1戦で先発登板。米公式サイト『MLB.com』が反応した。
 

 
 初回は3者凡退に抑えるも、2回にグリチャックに2ランを許して失点。3回は再び無失点に抑えるが、4回にはロジャースにもソロ本塁打を許してしまう。ただ、味方の援護もあって3-3の同点に追いつくと、5回に逆転。ダルビッシュは6回3失点でまとめ、マウンドを降りた。

 最終的にパドレスは13-5の勝利をおさめ、ダルビッシュは今季10勝目をマーク。5年ぶりの2桁勝利を飾っている。同メディアは「今日は全てがパドレスの思い通りになっている!」と反応した。