大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平は三塁打&全打席出塁も…海外メディアが同情「彼の頑張りを無駄にした」【海外の反応】

大谷翔平は三塁打&全打席出塁も…海外メディアが同情「彼の頑張りを無駄にした」【海外の反応】

2022/08/02

text By

photo

Getty Images



大谷翔平最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は7月31日(日本時間8月1日)、本拠地テキサス・レンジャーズ戦で「2番・指名打者(DH)」として先発出場。三塁打を放つなどの活躍を見せたが、エンゼルスは2-5の敗戦を喫した。これに対し、仏メディア『エソンヌインフォ』は同選手に同情している。

 

 
 1点を追いかける展開で迎えた初回の第1打席で、大谷は右翼線へ三塁打を放った。3回の第2打席は四球で出塁し、5回の第3打席は右前打。7回の第4打席は再び四球で、この日は2打数2安打2四球の成績を残している。

 同メディアはタイトルに「エンゼルス、レンジャーズとのシリーズファイナルで大谷翔平の頑張りを無駄にした」と付け、大谷に同情した。敗れたエンゼルスは43勝59敗でア・リーグ西地区4位につけている。