大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



MLB、今季の高額年俸トップ5は誰? 1位は60億円に迫るとてつもない額に

2022/07/16

text By

photo

Getty Images



MLB今季の高額年俸第4位


 
 続いてはMLB今季の高額年俸4位のプレイヤー。4位のプレイヤーは、ゲリット・コール投手で、愛称はコール・トレイン。年俸は5位のデグロムと同じ3600万0000ドル(日本円で現在約49億円)となっている。
 
 現在はニューヨーク・ヤンキースに所属し投手を務めているが、2013年から2017年は、ピッツバーグ・パイレーツに、2018年から2019年にはヒューストン・アストロズに所属していた。カリフォルニア生まれだが、ニューヨーク生まれの父の影響で幼少期からヤンキースの大ファンでチームを応援していたが、ついには自身が憧れのチームで活躍するピッチャーになった。

 コールは、高校時代からピッチャーとしてのスキルがずば抜けており、最高98マイル(約157.7キロ)の速球を投げスカウトの注目の的となっていた。フォーシーム、スライダー、カーブ、チェンジアップをシチュエーションに応じてうまく使い分け、特に制球力と球威には定評がある。

1 2 3 4 5